たくさんのお花、お祝いありがとうございます

ブログ

こんにちは。暑いですね。ランチにラーメンでも食べようものなら汗が冗談みたいに吹き出しています。

さて、先週金曜日、7月21日にスタジオをオープンすることができました。オープン日当日、立派な胡蝶蘭連盟でを贈ってくださった方々、お花をわざわざお持ちいただいた方、おいしそうなワインや日本酒、お菓子の詰め合わせをくださった方、本当にありがとうございます。また、フェイスブックで応援してくださっている方、メールで励ましのメッセージをくださった方、本当に嬉しく思います。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

おかげさまで土曜日、日曜日と何人かご予約いただき、お仕事をさせていただきました。6月まで中山や藤が丘のスタジオをお借りしてレッスンを開催してきたのですが、その頃から来てくださっているお客様が、土曜日のグループレッスンでお友達をお二人連れてきて下さいました。お二人ともピラティスは初めてということでしたが、楽しかった!とおっしゃって下さいました。ぜひ今後ともよろしくお願いします。

話は全く変わりますが、ドラゴンフルーツってご存知ですか?サボテンの実でほのかに甘いフルーツで、小さな種が身の中にいっぱい詰まっています。5月末にドラゴンフルーツを食べ、遊び半分で種を植えていました。発芽率はよく、あっという間に芽が出たもののしばらく何の成長も見せませんでした。が、先日よく見たら双葉の間に一丁前にサボテンのトゲトゲが!!せいぜい2〜3㎜程度で小指の先にも満たない大きさで、めちゃかわいいです。ちゃんと成長して、ドラゴンフルーツを収穫させてくださいね。もう少し大きくなったらスタジオにも持って行こうと思います。

私の仕事も、種を蒔いたばかり。このサボテンのように少しずつ育てていければいいな、と思います。今週も少しずつご予約をいただいています。これからもがんばっていきますので応援よろしくおねがいします。