キャデラック

未分類

こんにちは。毎日暑いです。今日も気温が30度くらいまで上がるそうなので、こまめに水分をとって熱中症に気をつけましょう。

気がつけば6月なんですね。もう1年の半分が過ぎようとしていますが、有意義に過ごせていますか?ここ数回、ピラティス専用マシンのお話をしていますが、7月にオープンするスタジオにもマシンを一部設置する予定です。私がピラティスの資格を取得したSTOTTはカナダに本部があり、マシン購入もカナダからの取り寄せになります。去る2月、SHIP FREEキャンペーンといって、2月中に購入すれば送料を無料にしてくれる、というのでそのタイミングで購入しました。ただスタジオの準備が間に合っていなかったので、5月31日まで取り置いてもらうよう拙い英語で交渉していたのですが、先日というか昨日、”Your Order Has Shipped!”というメールが届きました。あっという間に5月が終わった、ということを実感している次第です。荷物は大型ですが、埼玉に住むピラティス仲間が、さらにその友人から1.5トントラックを借りてくれると言って下さっているのでそれに甘え、あとは税関手続きやら色々調べて・・・といった感じで今月もあっという間に終わるんだろうなあ・・・。

さて、ピラティスマシンですが、今日はキャデラックをご紹介したいと思います。右の写真がキャデラックです。ベッドに天井まで届くフレームがあり、とにかく大きいです。一説にはピラティスさんが車好きで、このマシンが大型だからキャデラックと名付けた、とも言われています。このマシン、リフォーマーと同じ様なエクササイズもありますが、上からぶら下がったり、逆さ吊りになってジャッキーチェンみたいな腹筋したり、その他サーカスみたいなエクササイズもあり、筋力的にはとてもキツいのですが、同時にエクササイズのヴァリエーション豊富でとても楽しいマシンではあります。このマシンも先日ご紹介したスタビリティチェア同様、左右差を実感させられるマシンでもあります。しかし残念ながら大き過ぎて私のスタジオには設置できないのです。リフォーマーにこのキャデラックの一部機能(上部フレームを除く部分)を付加したタワーというマシンを設置する予定ですので、サーカスみたいなエクササイズは提供できませんが、ヴァリエーション豊かなエクササイズをご提供することはお約束いたします。ぜひご体験を!!