ブログ再開です♪

ブログ

こんにちは。とても久しぶりのブログです。前回のブログは平昌オリンピックがどうこう言っていたので、2か月ぶりです。もうお気づきかと思いますが、ホームページをリニューアルしました。いかがですか?前作のホームページは自力で作成していたのですが、やはり色々限界で(-_-;)
デザイナーさんに任せて正解です。とても見やすくなりました。今後ともよろしくお願いします。

さて、もうすぐゴールデンウィークです。みなさんはどこかにお出かけになりますか?
私は、26日の夜から30日にかけて山へ行ってきます。まだまだ雪が残るゴールデンウィーク登山。帰ってきたら、またブログでご報告します。楽しみですが、今回は足がちょっと心配です。。。前回「骨折予後」というブログに書いていますが、突然痛くなってしまうので困ります。あ、ご心配いただきましたが、大学病院で診察を受け、当面様子を見たい旨希望したら、とりあえずOKでした。いずれは手術することになるようですが(;^_^A

これからも不定期ですが、がんばってブログアップしていきます。今回はブログ再開のお知らせですが、ブログ一覧に写真が出るらしいので、ブログ再開の写真?っていうのもないので・・・。

DSC_0496

レモンの芽の写真です。夫の実家からいただいた自家栽培レモンから種を取り出し、毎日水をやって育てています。レモンの成長はすごくゆっくりで、種を植えてから1か月でやっと芽が出てきました。10個の種を植え、芽が出始めたころ、夫が蹴ってひっくり返してしまい(足元ちゃんと見ましょう)、1個が行方不明となる受難がありましたが、現在残り9個、少しずつ順調に発芽してきています。今後も成長はとてもゆっくりらしく、実をつけるまで10年位かかるようです。楽しみですね。ちょっと脈絡のない写真ですが、新ホームページ第1弾ブログ、マニュアルとにらめっこしながら、テスト&練習も含め作成してみました。前に作成していたブログも少しずつ引っ越し作業をしていきます。今後もよろしくお願いいたします。