新型コロナウイルス感染対策について

お知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大により、落ち着かない日々が続いています。当スタジオでは、日頃より以下のように取り組んでおります。

・使用後のマット、マシン、器具の消毒

・アルコール消毒液や手洗い場の除菌洗浄液の設置

・常時換気扇利用による (気候が許すときは窓を開け) 換気

・毎日の清掃

新型コロナウイルス対策として、 上記に加え、毎レッスン終了後、窓を開放することによる換気、ドアノブや更衣スペース、トイレの消毒を実施しています。また、無症状での感染もあるということなので、レッスン中ずっと声を出している私自身が万が一感染しているリスクも考慮し、皆様への感染防止のためマスクを着用して対応させていただきます。

同一室内に1時間程度過ごすことで、感染リスクをすべて排除することは困難ですが、ピラティスにより体力の衰えを防ぎ、自身の免疫力を高めていくことは重要だと考え、当スタジオは通常通り営業いたします。

第一次大戦時、ピラティスは負傷病兵へのリハビリとして生まれました。ピラティスエクササイズを実施していた人たちは当時流行したスペイン風邪(インフルエンザ)にかかっても重症化しなかったといわれています。スペイン風邪についてはyahooニュースの投稿に興味深い記事があったので興味があったら読んでみてください。

なお、感染への不安を否定するものではありません。 今回のウィルス感染拡大をインフルエンザと同様に考えているわけでもありません。 出来得る対応はしていますが、完全にリスクを排除するのは困難です。気になる方はご自身のご判断でお休みください。但し、その際のチケットの有効期限延長や払い戻しには応じかねますのでご了承ください。また、感染が疑われる症状がある場合、当日であっても当面キャンセル料はいただきません。体調が悪い場合は、しっかりとお休みください。

今後も状況を見ながら判断してまいります。ご理解よろしくお願いいたします。